本日ブログを下記のアドレスに移転しました。 https://ameblo.jp/trade-diet/

準備完了

なんとか、銘柄の絞り込みが完了した。 疲れたが、結果明日の新たな投資は無し! 明後日、新規売りの可能性があるものが複数。 日経がやや上昇傾向にあるのにほとんどが新規売りとはちょっと心配。 体重の方は今日は量らなかった。 ダイエットの方は確実に実…

トレード報告

今日は新規売りしようとしていた銘柄が貸借銘柄では無かったため、昨日買った銘柄のみの運用となった。(結果として、新規売りの価格まで落ちてこなかったが・・・) 含み益の状態なので資産(証券会社保有資産)は更新しないが、昨日より+390の5万円の含み…

初日

忙しすぎて、まだトレード対象の絞り込みが20%くらいしか終わっていない。 とりあえず、今日は初期資金2,161,625円からある銘柄を購入した。 現在1万円くらいのプラスだが損切りラインの逆指値を上げて様子見。 体重は71.3㎏で1週間で800g減だが誤差範囲か…

無念

新しいトレード方法を導入するのだから、過去のことを言っても仕方ないのだが、先週下落した際決済してしまった株が復活しているのは非常に悲しい。たらればだが、約100万円の損失となった。資産が約200万円なので100万円はかなり大きい。 今年は年初に資産4…

スイングトレード

株は投資もどきかスキャルピングトレードもどきを以前から実施していた。 口座の金を出し入れしたことが何回かあるので正確な収支は判らないが、当初約1,000万円あった口座には現在200万円程しかない。 今後はルールを定め、ルールに完全にしたがったスイン…

エアロバイク

ダイエットは今月初めまではたまにウォーキングをしていたが昨年損傷した半月板がすぐに痛くなるので9/9からエアロバイクに切り替えた。これを毎日40分~1時間実施しようと思う。 ここ数カ月怠惰な生活をしていたので、体重は72㎏を超えた。今後どのように推…

体重減らして資産増やす

記録を兼ねて今日からブログを書くことにする。 自己紹介等は追々書くとして、基本的にはダイエットの結果=体重と、 トレードの結果=資産等を毎日書いていく。